27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイア生活は暇ですか? ・・・・私の人生に『暇』なんてものは存在しない

普段働いている友人と久しぶりに会うと、

「セミリタイアして一日中家にいたら暇じゃないの?」

って言われることがあります。

 

いやあ~、私は、これまでの人生で、

「暇だ~」なんて思ったことは一度もないです。

 

これは、セミリタイアしてようが、していまいが、一緒です。

 

だってさ、時間があったら、

「ゲーム」したり、「音楽」聞いたり、「アニメや漫画」見たりすればいいじゃんね。

 

もちろん、

暇だから、「ゲーム」をしているわけではないですよ。

面白いから、やるわけです。

 

やるゲームがなかったり、聞く音楽もなく、読む漫画もなんてことが

同時に起こったことは、これまでの人生で一度もない。

 

だって、これらのものは、世の中に無限に存在して、

探してみると、新しく興味のあるものが出てきますからね。

 

例として「ゲーム」や「漫画」を挙げましたが、

暇なら、外を散策したり、小旅行に行くのもいいですよね。

習い事をするのもよし、新しく趣味を持つのもよし。

 

人生に「暇」なんてものが存在しないと思うんですけどね。

 

本当に「暇」があるという方は、

少なくとも、「セミリタイア」や「早期リタイア」なんて生活は

しないほうがいいと思います。

 

たぶん、めちゃめちゃ「暇」だと思いますよ。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>