27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

私の友人『結婚相手に求める年収は1000万円』 → もうね~、アホかと・・・・

私の友人に、結婚願望の高い子がいます。

 

ただ、その子の結婚相手に求めるものが、結構やばい。

それは、相手の年収が1000万円を超えていること!

 

もうね~、あほかと、馬鹿かと。

バブルの時期ならともかく、今時の男子にそんな高収入の人なんて

そうそういないよ。

 

ていうか、前の会社の部長クラスで、

ようやく年収1千万円超えだったんだよね。

(前の会社はそこそこ大手)

 

男性からすると、年収で人を判断するな!って言われるかもしれないけど、

私たち女子からすると、相手の年収というのは、現実的に意識します。

 

子供が出来た時に、私たちは働くことができないから。

その間、家族を養えるかどうかっていうのは、意識しますよ、そりゃ。

 

男性が、相手の女性が「家事」ができるか・・・

というものと同じような認識じゃないかな。

 

でも、年収1千万円というのは、

かなり現実的な数字じゃないよね。

 

しかも、年収一千万円も稼ぐ方が、

何もできない女性一人の言うことを、

そのまま聞き入れてくれるとは思えない。

 

つまり、その年収一千万円というのは、

自分の好きなように使えるわけじゃないからね。

 

私としては、結婚相手の年収は、

せめて「350万円」は超えて欲しいと思う。

 

私が年収「300万円」稼げば、世帯収入は、「650万円」となるので、

家族が最低限楽しく生活出来ると思う。

 

結婚生活に求めているのは、

明るく、楽しく・・・・それ以外は大した問題ではない。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>