27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

女の私が、『東大、女子学生に月三万円の家賃補助を導入』について考えてみた

東京大学では、

女子学生が2割程度しかいない状況が続いており、

女子学生の割合を増やそうと、

ひと月あたり3万円の家賃補助をすることに決めたらしいですね。

 

う~~ん、私が男子大学生なら怒りますね。

完全に性差別だと思います。

 

天下の東京大学が、このようなことを始めたら、

今後、ほかの大学でも同じようなことを始めるんじゃないかと思います。

 

私は、一応これでも女性なので、

この件について、腹がたったり、

ムカついたりするわけではありませんが、

こういうことに、何も疑問を持たないような女性にはなりたくありませんね。

 

こういうことが、なんの疑問もなくまかり通る世の中こそが、

女性の品格を押し下げているんじゃないかと思います。

 

ようは、舐められてるんですよね。

 

男性には、男性ならではの得意分野が有り、

女性にも、女性ならではの得意分野がある。

 

性別的には、平等なのに、

こういう風に一方の性別のみ優遇する措置ってのは、

馬鹿にしているんじゃないかと思いますね。

 

しかも、それに、なんの疑問を持たない女の多いことよ。

 

これじゃ、いつまでたっても、女性の立場は変わらないな。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>