27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

資産が2000万円超えました~~~パチパチパチ♪

今年ももう終わりに近づいてきたので、

現在の総資産を計算してみたのですが、

計算してびっくり・・・。

 

資産が2000万円超えてる!!

 

ちなみに、今年の初めに計算した際は、

1500万強だったので、

500万近く資産が増えたことになります。

 

日々の生活は、アフィリエイト収入から得ていますので、

資産が減ることはないと思っていたのですが、

まさか、500万円も増えているとは。

 

資産が増えた理由は、

月当たり、8~9万円程度稼いでいるバイト代と、

今年から始めたアメリカ株が絶好調だからですね。

 

特に、アメリカ株がびっくりするくらい調子が良い。

ただ、これは、このまま続かない可能性がありますね。

来年のどこかで、大きな調整が入るでしょう。

 

まあ、毎日儲けようと思っているわけではなく、

トータルで収益が出れば良いので、調整は想定内です。

 

いずれにせよ、資産が2000万円あるということは・・・。

私は、月当たり12,3万円あれば生活できるので、

12万円×12ヶ月 =144万円

 

2000万円 ÷ 144万円 =14年弱

 

14年弱、無収入でも生きていけますね。

(単純計算だと)

 

まあ、たかが2000万円ですけど、

ちょっと嬉しいです。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>