27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアした私が、2016年12月に稼いだアフィリエイト収入

昨年から、会社を辞めて、

セミリタイア生活を送っていますが、

生活を維持するためには、「不労所得」が必須となります。

 

早期リタイアするほどの、資産があれば別ですが、

私のような一般人では、そう簡単にそんな資産を貯めることはできませんからね。

 

私の不労所得は、ほとんどを「アフィリエイト」で稼いでおります。

本当は、株式配当で生活したいのですが、

元手がないとそれは無理。

 

今後は、アフィリエイトと配当の二段構えで生活していきたいですが、

それはまだまだ先のことになりそうです。

 

さて、2016年12月のアフィリエイト収入を計算しましたので、

公開したいと思います。

 

2016年12月のアフィリエイト収入:201,250円

 

一応、20万円の大台は超えました。

ただ、私の収入の主となっているブログの収益がおちてきているので、

今後は厳しいかもしれません。

 

アフィリエイトの最大のメリットは、

株式などの投資と違って、リスクがほとんどないことで、

資産が減るということはないのですが、

その代わり、これまで収益がウン十万円あったとしても、

よく月には、0円になることがデメリットです。

 

アフィリエイトだけで、生活をするというのは、

かなり大変だと思いますので、セミリタイアを目指している方は、

注意したほうがいいと思いますよ。

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>