27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

セミリタイアした人は外出しなくても良い・・・・と言うメリットがある

朝起きて、外を眺めてみると、

おもいっきり雪が積もってました。

 

子供の時雪が積もっていると

「うわ~!雪だるま作ろう~♪」

だったのですが、

この年齢になると、

「げげ、電車止まってるんちゃう・・・バイト行かれへんやん・・・」

になっちゃうんですよね。

 

大人になったら行動範囲も違いますし、

一日中遊んでいるわけにも行かないですからね。

 

ただ、子供の頃の雪が積もっていた時のワクワク感は異常でしたね。

 

なにか意味もなく飛び跳ねていたような気がします。

 

逆に大人になってから

雪が積もった時のテンションはダダ下がりですけどね。

 

セミリタイアをしている人の最大のメリットは、

こういう日に、仕事に行かなくても良いってことなんでしょうね。

 

私は、バイトをしているので、

あまりこういう恩恵には預かれませんが・・・。

 

とりあえず、今日のバイト派電車ではいけないな。

原チャリで行かなきゃ・・・・寒いなあ~、もう。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>