27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

引っ越し準備で大忙し・・・引っ越し費用値切りまくってビックリの価格になったよ☆

最近の私の生活は、引っ越しをすることを中心に回っています。

 

引っ越しをするための、

引っ越し屋さんの見積もりを貰って比較し、値切りをしたり、

引っ越し先で、使うカーテンや絨毯を店まで見に行ったり、

引っ越しをスムーズに行うために、部屋を掃除したり、物をダンボールに詰めたり。

ガス会社やインターネット回線業者に停止の連絡などもしなきゃいけませんし。

 

引っ越しって、色々やること多いですね。

 

一応、引っ越し業者さんも決定しましたが、

随分と料金が安くなりました。

 

その額、なんと・・・

3万円。

 

いまいち相場がどれくらいなのかわかりませんが、

この3月という超繁忙期で、この価格はかなり安くなったんじゃないかしら。

 

私が以前つけていた「家計簿」を見てみると、

前回引っ越しを行ったときは、

「6万円」くらいかかっていたので、

最近の引っ越し業者さんって安いですね。びっくりですよ。

 

サービスの品質は、実際にやってもらわなきゃ分かりませんが、

この競争激しいサービス業で、変なことは起きないだろうって思ってます。

 

、あとは、部屋の掃除と、段ボールへの物の詰め込み

なんですけど、これが思いのほか時間がかかりますね。

 

私の部屋は、あまり物がない方ですが、

それでも、引っ越しするとなると、結構な量になるんです。

 

私の部屋には、結構漫画があるんですけど、

隅の方に眠っていた懐かしいマンガとか発見すると、

そのまま見てしまうんですよね・・・へへへ☆

 

まあ、引っ越しのことで、色々忙しく動いておりますが、

この忙しさが、楽しい。

 

やっぱ、人間らしい忙しさって必要なんだなって、

心の底から思いました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>