27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

28歳干物女が人生3度目のコンパに参加した結果・・・自分の弱さが嫌になるよ

今週、久しぶりにコンパという名の飲み会に

参加してまいりました。

 

今回は、友人が誘ってくれたのですが、

正直言って、あまり気乗りしない。

 

もちろん、男性とお近づきになれるのは、大歓迎なのですが、

そもそも、こういう「コンパ」というものが、

あまり得意ではないんですよね。

 

別に、人見知りする方でもないんだけど、

私の人生で、コンパなんて3回くらいしか行ったことのない、

ド初心者なので、何を話したらよいのか分からないんだよね。

 

まあ、誘ってくれた、2秒後には、

「行きま~す!」って返信したけどね。

何事も経験だなって思ったので。

 

ちなみに、

男 3 : 女 3 でやることになりました。

 

今回の女性陣は、私を含めて26~28歳っていう、

そこそこ大人のメンツ。

そして相対する男性陣は、全員26歳とのこと。

 

全員年下か~~い!!

 

私は、全然問題ないんだけど、

男性陣はどう思うのかな・・・って心配になっちゃいました。

 

で、当日。

 

まず、女子だけで集まって、

その後、店に行くと、すでに男性陣は到着してました。

 

初見の感想は、

「さわやか~~」

 

会社帰りだったので、全員スーツ姿だったんですけど、

スーツ姿の男性って素敵ですよね。

 

しばらくお互いの自己紹介的な話をし、仕事のことや趣味の話に。

 

こういう時、私の立場って困るのよね。

「セミリタイアしました~」なんていうのもどうかと思うし、

かといって

「週4でフリーターしてま~す」っていうのもね。

 

とりあえず、適当にごまかしておきました。

 

男性陣の一人が、凄く盛り上げ上手というか、話を上手く回せる人で、

それなりに、盛り上がりましたよ。

 

そして、結構盛り上がったので、

2次会にカラオケに行こうって話になったんですけど、

最近のカラオケ屋さんって、寝そべって歌を歌えるのね。びっくりだわ。

 

そこでも、それなりに盛り上がったんでけど、

時間も終電に近かったので、

グループLINEを登録してお開きになりました・・・残念。

 

帰りは、参加してた男性の一人と、

同じ方向の電車だったので、一緒に帰ることに。

 

それまで、大勢で盛り上がっていたのですが、

二人っきりになると、なんか緊張して、ギコチナクなっちゃっいましたよ。

 

私の方が年上なのに、

年下の男の子に気を遣わせちゃったかもしれません。

めっちゃ話題を振ってくれたのに、なんかうまく返せなかった・・・。

 

はああ・・・、こういう自分が嫌なんだよね。

 

その日のコンパは

すごく楽しかったのです

が、最後が自分の弱さで台無しにしちゃった感があります。

 

一応、グループLINEには、

また近々集まろうって話になっていますが、

もし戦力外通告が出てなかったら、リベンジを果たしたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>