27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

引っ越しするために掃除していたら、クロスが破けちゃった・・・余計な費用かかりそうで不安だわ。

実は、もうすぐ引っ越しをする予定なのですが、

その準備が着々と進んできております。

 

引っ越し業者の手配も完了し、

ガスの開栓、電気、水道の利用連絡、

インターネット回線業者の工事、

ウォシュレットの取り外し、取り付け工事、

洗濯機の取り付け工事など、

ほぼすべての手配が完了しました。

 

あとは、引っ越しするのみ・・・

というわけにもいかず、

肝心の元の部屋(今の部屋)の片づけが残っております。

 

ほぼ全ての物をダンボールに詰め込んだのですが、

まだ、部屋を引き渡す際の、「原状復帰」が全然できてないんですよね。

 

しかも・・・

先日、引っ越しするための準備をしている際に、

タンスが部屋の壁に長い年月くっついていたので、

力づくで、動かしたら、クロスが破けちゃいました・・・。

 

最悪です・・・。

多分、これって、クロスの張り替えを行わなきゃいけないので、

お金払わなきゃいけないんですよね・・・。はあ・・・。

 

しかも、掃除をしていて思ったんですけど、

フローリングのあちらこちらが、剥がれているし、

台所は、油が飛んで黒ずんでいて、洗剤でこすっても取れないし。

これも張替えの費用払わなきゃいけないんだろうな・・・、はあ・・・。

 

さすがに、8年間住んだ部屋なので、

元の原状復帰なんてできっこないですね。

 

ネットで調べてみたら、

「経年劣化」の考え方があるらしいので、

オーナーさんから、請求が来たら、

ちょっと「経年劣化」について話してみようと思います。

 

契約書には、「経年劣化」について一言も書かれてないのが、

かなり気になるところですが・・・。

 

引っ越しして、気分一新と思っていたのですが、

ここにきて、かなり不安になってきちゃった。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>