27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

大したことではないけど、私のライフワークにかかわる問題・・・・。

私は、本が好きで、よく読みます。

 

漫画も好きですが、

小説や、投資などの専門書もよく読みます。

 

なので、この年になっても、

本屋さんに行くと、わくわくするんですよね。

 

最近はどんな本が出てるんだろうな・・・

なんて思いながら、本屋さんの隅から隅まで、

見て回るのが私流のストレス発散法なんですよね。

(店員さんには、迷惑かもしれませんが・・・)

 

多分、本屋さんの店員さんにあだ名つけられているんじゃないか・・

って思うくらい、暇があったり、本屋の前を通るたびに、入店しちゃいます。

 

ただ、これらを毎回買うとなると、

出費が半端ないので、できる限り「図書館」で借りるようにしています。

 

週に1回、図書館で2冊本を借りるというのが、

私のライフワークなのですが、

ちょっと問題が・・・・。

 

近々、引っ越しをする予定なのですが、

家の近所に図書館が無いんですよね。

 

なんてこったい!!

 

マンションを借りるとき、

いくつか条件を持って行ったのですが、

「家の近くに図書館がある」なんて全く考えておりませんでした。

 

よくよく考えてみれば、

家の近くに図書館がないと、結構困るということに

今更ながら気づきました。

 

読みたいものは、全部買う?

 

いやいや、毎月いくらかかんねん・・・。

 

本を読まない生活をする?

 

いやいや、寝る前の楽しみ無くなるやん・・・。

 

大したことではないけど、

微妙に私のライフワークにかかわるんですよね。

「引っ越し」って難しいですよね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>