27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

8年間住んで、部屋のフローリングやクロスをボロボロにした状態で、管理会社に引き渡した結果!

先週、引っ越しが無事完了したのですが、

残る作業として最大の難関となっていたのが、

「部屋の引き渡し」なんですよね。

 

以前、住んでいた部屋は、

約8年近く住んでいたので、

フローリングが、一部剥がれてぼろぼろになっていたり、

キッチン回りも、油が飛んで黒ずんたりしてたんですよね。

 

他にも、長い間、タンスを同じところにおいてたせいか、

動かした際に、剥がれてしまったり、

結構、部屋の状態がぼろぼろになっちゃてたんです。

 

一応、部屋を出た後も、

何度か部屋に訪れて、掃除をしたりして、

随分と綺麗になったんですけどね・・・。

 

それにしても、

油汚れに「重曹」は半端ないですね。

メッチャ取れますよ。

 

最初、食器洗剤で汚れを取っていたのですが、

全然取れなくて、ネットで話題になっていた

重曹」をダメ元で、使ってみたら、

簡単に油の黒ずみ汚れを取ることができました。

 

もし、油汚れにお困りの方は、

重曹」がお勧めです。

 

で、そんな感じで、部屋をきれいにしたのですが、

やっぱり、フローリングやクロスの剥がれがあったので、

結構な修繕費を取られたら、どうしよ・・・なんて不安だったんですよね。

 

当日・・・

予定通りの時間に、管理会社の方が来られて、

原状確認開始。

 

10分ほどかけて、確認してもらったところ・・・。

 

管理会社の人「クロスやフローリングが剥がれてますが、経年劣化の範囲ですね。

       最初に払っていただいた敷金でなんとかなりますよ。」

 

やった~!!!

 

修繕費用で、かなりの金額を取られたら

どうしよって思っていたので、凄く安心しました。

 

これで、本当に、すべての引っ越し作業が、完了しました。

 

あ~、疲れた~~~。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>