27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

自分と同じ属性の人を応援したくなりますね・・・。

私は、高校野球が大好きなんですけど、

今回の「選抜高校野球」の決勝は、

大阪桐蔭 VS 履正社

なんですよね。

 

高校野球を知らない人は、なんのことかわからないと思うんですけど、

実は、この対決、大阪代表校 VS 大阪代表校

なんですよね。

 

これは史上初なんだそうですけど、

どちらも同じ大阪府ということは、

これまで地方大会で何度も当たっているはず・・・。

それを、全国大会でやるんだから、ホントすごいと思います。

 

ところで、私は高校野球が好きなので、

この件は、凄く興味があったんですけど、

それ以外にも、大阪対決ということが、嬉しかったんですよね。

 

というのも、私は出身が「大阪府」だから。

 

やっぱり、出身地の高校が勝つと嬉しいですね。

 

今日、試合予定だったのですが、

天候不良で順延しちゃったんですけど、

お互い頑張って欲しいですね。

 

それにしても、今回の高校野球の件以外でも、

「自分の出身地」が頑張っていると、嬉しいです。

 

例えば、女優さんや俳優さん、お笑い芸人さんなんかも、

同じ出身地の人って、応援したくなる。

 

もうちょっと、広い考えだと、世界で活躍する日本人も応援します。

例えば、テニスの錦織圭選手や、浅田真央ちゃんや本田真凛ちゃんなんか、

めっちゃ応援してますね。

 

さらにもうちょっと幅広くなると、

私は「女性」だから、

同じ女性の方が頑張っていると、応援したくなります。

例えば、女性の大工さんや、工事現場で働いている女性なんかは、

男性の中でも頑張っている姿をみると、尊敬してますし、応援してます。

 

やっぱり、自分が属している属性を応援したくなっちゃいますね。

もちろん、それだけじゃないですけどね・・。

 

これから、もし、宇宙時代がやってきて、

宇宙人と交流が出てくるとしたら、今度は「地球人」というものを

応援したくなるんでしょうかね。

ちょっと気が早いのかな・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>