読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

大統領選挙はヒラリーさんが勝つと思っていたので、全財産をアメリカ株に投資した私・・・・その結果は

今週、最も話題になったことといえば、

アメリカ大統領にトランプさんが就任することが決定したことでしょうね。

 

私は、個人的に、ヒラリーさんを応援していたんですが、

まあ、予想に反して、トランプさんが勝っちゃいました。

 

今後、世界はどうなっていくんでしょうかね。

 

アメリカが、保護貿易の道に進むとしたら、

お互いが、報復処置のし合いとなってしまうので、

グローバル的な活動は、しずらくなってしまうかもしれませんね。

(もちろん、なくなるわけでもありませんが、これまでと比べるとね。)

 

結果、短期的には、世界経済の景気は下がるかもしれません。

まあ、個人的には、長期的な目線で見ると、

大丈夫のような気がしますけどね。

10年ほど待ったら、元に戻るでしょう。

 

ところで、今回は、ヒラリーさんが、

大統領選挙に勝つと思っていたので、

少し前から、アメリカ株に資金を投入しておりました。

 

これでも、「セミリタイア」生活をしている身なので、

少しでも、お金の匂いを感じたら、そこに投資します。

 

結果は、トランプさんが勝ったので、

私、大ピーーーーーンチ!!

って思っていたんですけど、

こちらも予想に反して、私の持っている銘柄が爆上げです。

 

この一週間で、100万円以上の収益が出ました。 

棚からぼた餅とは、このことですね。

 

でも、今後こういう短期的な投資は辞めておこうと心に決めました。

今回、下手したら、資産を随分目減りする可能性がありましたからね。

 

結果は良かったけど、今後、気をつけたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>