27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の印象ってどこで変わるのだろうか・・・

最近思うんですよね・・・ 人の印象って、どういうところで決まるのか。 私の友人に、いつもニコニコしている子がいるんですけど、 その子は、誰にでも好かれる。 男女関係なく、年齢も関係なく、好かれるんですよね。 もちろん性格も良い。 彼女から他人の…

隣人の声がうるさいから、防音対策してみた!

ついに、ついに、買っちゃいました。 遮音シート!!! 実はですね、ブログ内に何度も書いてしまっているのですが、 隣の部屋の人の声がうるさいんですよね。 まあ、ある程度の生活音は、 お互い様なので、仕方ない部分がありますが、 ちょっと我慢できなく…

セミリタイアした人は外出しなくても良い・・・・と言うメリットがある

朝起きて、外を眺めてみると、 おもいっきり雪が積もってました。 子供の時雪が積もっていると 「うわ~!雪だるま作ろう~♪」 だったのですが、 この年齢になると、 「げげ、電車止まってるんちゃう・・・バイト行かれへんやん・・・」 になっちゃうんです…

明日からバイト・・・体重が太った状態で出勤するのか・・・・

はあああ~~~~・・・・。 明日から、バイトです。 いや、私は別に仕事が嫌なわけではないんですよ。 まあ、ただのバイトだしさ。 何が嫌かって・・・ この年末年始で、5kgも体重が太ったからさ。 実家から、自宅に戻って、 緊急ダイエットに励んだけど…

セミリタイアした私が、2016年12月に稼いだアフィリエイト収入

昨年から、会社を辞めて、 セミリタイア生活を送っていますが、 生活を維持するためには、「不労所得」が必須となります。 早期リタイアするほどの、資産があれば別ですが、 私のような一般人では、そう簡単にそんな資産を貯めることはできませんからね。 私…

年末年始を実家でのんびり過ごしたら体重がえらいことになってしまった・・・

年末年始は、実家で過ごさせてもらったのですが、 もうすぐバイトにも行かなくてはならないので、 自宅に戻ってきました。 それにしても、部屋寒っ! 誰もいない部屋って、こんなにも寒いんですね。 ほんと、今回の年末年始も、実家では快適に過ごさせてもら…

セクシー俳優の斎藤工さんの貯金額を聞いてびっくり・・・・

毎年恒例でやっている 「ガキ使い 笑ってはいけない24時」って、 私好きなんですよね。 友人達は、「もう飽きた」なんて言ってますが、 私はあの番組を録画して、 翌日に、1.5倍速で見るというのが恒例です。 この番組は、 大物俳優や女優さん達が、意外と体…

親には感謝しかない

新年あけましておめでとうございます。 え?もう1/2? ですよね、挨拶が遅くなって申し訳ございません。 私は、例年年末年始は実家の方で過ごしているのですが、 今回も、実家に帰らせていただきました。 いや、ほんと実家というのは、心が温まりますね。 久…