27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

戦争怖い・・・・。

最近、ちょっと世の中が不穏な空気になってきましたね。 アメリカがシリアを攻撃したり、 そして、北朝鮮を攻撃するとか、しないとか・・・。 日本に住んでいると、 「戦争」というものには、全く縁がありませんが、 世界を見てみるとあっちこっちで、紛争が…

セミリタイアした私が、2017年3月に稼いだアフィリエイト収入・・・

私は、すでにセミリタイアしちゃってますが、 新社会人になったころは、そんなこと夢にも思ってなかったです。 普通に、就職して、 25歳くらいで、結婚して、 27歳で子供が出来て、 旦那さんと一緒に暖かな生活をしていると思い込んでいました。 実際は、結…

死刑囚の息子としての人生の凄まじさに思ったこと・・・・

先日、テレビを見ていたら、 1998年におこった「和歌山カレー毒物事件」の犯人とされている 林真須美死刑囚の長男さんがインタビューに答えていました。 事件前の生活、 そして事件後の大きく変わった生活について語っていたんですけど、 まだ子供だった長男…

干物女が「恋活パーティ」に行ってみた・・・。

最近、めっきり婚活への意欲が薄まってきましたが、 友人に誘われて、「恋活パーティ」に行ってきました。 ちなみに、今回が3度目でございます。 1回目は、特に結果なし。 2回目は、超モテ期状態。 だったんですよね。 最近は、バイトの時ですら、かなり手抜…

私のLINEポイントが~~(泣)!!!

皆様は、LINEをお使いですか。 スマホを使っておられる方は、 たいていの方はお使いなのではないかと思います。 メールよりも、簡単に連絡が取れますし、 スタンプなんかを使うと、いちいち文字を書かなくても 連絡が取れますので、便利ですよね。 あと、賛…

自分と同じ属性の人を応援したくなりますね・・・。

私は、高校野球が大好きなんですけど、 今回の「選抜高校野球」の決勝は、 大阪桐蔭 VS 履正社 なんですよね。 高校野球を知らない人は、なんのことかわからないと思うんですけど、 実は、この対決、大阪代表校 VS 大阪代表校 なんですよね。 これは史上初な…

10年ぶりに、実家の近くを散歩した結果・・・。

またまた、実家に戻ってきました。 今までは、実家からすぐ近くのところに住んでいたので、 事あるごとに戻ってきていたけど、 引っ越した先は、電車でも結構かかる場所なので、 今までみたいに、すぐに帰ってくることはできない。 しかも、実家に戻ってくる…

引っ越したマンションで出来ないことが、意外に多い。

先日から、 新しいマンションに引っ越して住んでいるんですけど、 新築のマンションなんですよね。 今まで、築10年以上のマンションにしか住んでいなかった 私にとって、ちょっと驚きのことが多いです。 例えば、 最近のマンションのベランダの洗濯物を干す…

Youtuberの平均給与を聞いてびっくり!!

先日、ネットを何気に見ていてびっくりしたんですけど、 その記事のタイトルが・・・、 「YouTuberの平均月額給与 747万円!」 これは、 RPG風に、職業の給与を表現した「給与バンク」というサイトで 紹介されたもので、そのサイトでは、「Youtuber」の給…

8年間住んで、部屋のフローリングやクロスをボロボロにした状態で、管理会社に引き渡した結果!

先週、引っ越しが無事完了したのですが、 残る作業として最大の難関となっていたのが、 「部屋の引き渡し」なんですよね。 以前、住んでいた部屋は、 約8年近く住んでいたので、 フローリングが、一部剥がれてぼろぼろになっていたり、 キッチン回りも、油が…

干物女が生まれて初めてスポッチャに行った結果・・・。

昨日は、数年ぶりに夜を通して遊んでしまいました。 いわゆる、「オール」ってやつですね。 あ、すみません、ちょっと若者ぶってしまいました・・・へへ。 実は、今回、生まれて初めて、 「ROUND ONE」にある「スポッチャ」ってやつに行ってきたんですよ。 …

職業訓練学校に通ってみようと思う・・・彼氏できるかな。

最近、ネットを見ていたら見つけたんですけど、 「職業訓練学校」というものがあるんですね。 これは、国や都道府県がやっている学校で、 無料で勉強することができるみたいです。 教科書代などは、自己負担みたいだけどね。 (行く学校によっては、授業料も…

引越し完了・・・長い間住み慣れた家よさよなら、ありがとう。

2月初めから準備しておりました、 引越しが無事終わりました。 いや~、長かった~。 バイトの合間をぬって、部屋を探しに行ったり、 住民票を取りに行ったり、 電気やガス、インターネット回線などの 停止と開始の手続き。 めんどくさかった~(笑) でも、…

この年になってもホームシックになる時もある・・・・暖かく迎えてくれる両親に感謝

昨日は久しぶりに実家に帰りました。 以前は、もう少し実家に帰る頻度は高かったのですが、 最近は、引越しやらバイトやらなんやらで忙しくて、 気が付けば、1ヶ月も戻ってなかったんですよね。 「明日家に行くよ。」ってLINEを送ると、 メッセージ越しでも…

セミリタイアした私が、2017年2月に稼いだアフィリエイト収入・・・

私は、フリーターをしておりますが、 これでも、1年ほど前までは、社会人として働いておりました。 それをなんで辞めてしまったのかというと、 アフィリエイト収入がある程度安定してきたってことと、 単純に仕事が嫌で逃げ出したかったからです・・テヘ♪ 私…

やめられない・・・贅沢な悩み事だと思うけど。

最近、忙しいんですよね。 引っ越しの準備をしたり、 バイトに行ったり、 不労所得を得るために、色々情報収集をおこなったり、 何かとやることがあります。 社会人の方「丸一日働いている方が、よっぽど忙しいわw」 なんて声が聞こえてきそうです・・・、 …

大したことではないけど、私のライフワークにかかわる問題・・・・。

私は、本が好きで、よく読みます。 漫画も好きですが、 小説や、投資などの専門書もよく読みます。 なので、この年になっても、 本屋さんに行くと、わくわくするんですよね。 最近はどんな本が出てるんだろうな・・・ なんて思いながら、本屋さんの隅から隅…

引っ越しするために掃除していたら、クロスが破けちゃった・・・余計な費用かかりそうで不安だわ。

実は、もうすぐ引っ越しをする予定なのですが、 その準備が着々と進んできております。 引っ越し業者の手配も完了し、 ガスの開栓、電気、水道の利用連絡、 インターネット回線業者の工事、 ウォシュレットの取り外し、取り付け工事、 洗濯機の取り付け工事…

28歳干物女が人生3度目のコンパに参加した結果・・・自分の弱さが嫌になるよ

今週、久しぶりにコンパという名の飲み会に 参加してまいりました。 今回は、友人が誘ってくれたのですが、 正直言って、あまり気乗りしない。 もちろん、男性とお近づきになれるのは、大歓迎なのですが、 そもそも、こういう「コンパ」というものが、 あま…

引っ越し準備で大忙し・・・引っ越し費用値切りまくってビックリの価格になったよ☆

最近の私の生活は、引っ越しをすることを中心に回っています。 引っ越しをするための、 引っ越し屋さんの見積もりを貰って比較し、値切りをしたり、 引っ越し先で、使うカーテンや絨毯を店まで見に行ったり、 引っ越しをスムーズに行うために、部屋を掃除し…

辛かった時に癒された音楽について語ってみる・・・。

音楽っていいですよね・・・。 最近ちょっと落ち込むことがあったんですけど、 音楽を聴くことで、少し癒された。 若い頃は、「曲」そのもののテンポやリズムで、 自分の心を落ち着かせたり、高ぶらせたりできたんですけど、 この年齢になると、「曲」よりも…

新しいマンションを決めた!家賃がめちゃ上がったけど満足♪

ついに・・・ついに決めました。 引っ越し先を! 実は、何度もこのブログで書いているのですが、 隣人がうるさいので引っ越しをしようと考えていたのですが、 不動産会社さんにいくつか物件を紹介してもらって、ついに決めました。 大阪市内にある新築マンシ…

バレンタインは女子も気を遣う

遅くはありますが、 2/14は、バレンタインでしたね。 バイト先に中国人の子がいるのですが、 バレンタインというのは、中国にもあるそうです。 正直、バレンタインなんてチョコメーカーが自社の製品を販売するために 作ったものなのか思っていたら、世界的な…

隣人がうるさいから引越しすることにした✩不動産会社に物件を見に行ったら・・・・

以前から考えてたんですが、 マンションを引っ越すことに決めました。 ご近所がうるさいのが嫌で引っ越すことに決めたのですが、 実は、最近とても静か・・・。 先日、管理会社を介してクレームを言ったのが、効いたのかな? まあ、いずれにせよ、今住んでい…

最近元彼からの連絡がひどい・・・

ちょっと前から、1年以上前にお付き合いしていた 元彼からの連絡が多い。 最初は、 「久しぶり~、元気♪」的なノリだったので、 私も返信をしたんですが、 最近は、「久しぶりに会おうよ」みたいな感じになってきたんですよね。 いや、いや、いや、もう勘弁…

セミリタイアした私が、2017年1月に稼いだアフィリエイト収入

私は、普段バイトをしておりますが、 一応、「セミリタイア」という形で、 前職を辞めておりますので、 ある程度の「不労所得」があります。 「不労所得」の個人的な理想としては、 億を越える資産を手に入れて、株式やETFなどに投資して 配当金や分配金で生…

セミリタイアをして少し後悔している・・・・・。

私は、会社を辞めて、 セミリタイア兼フリーターの生活をしております。 社会で、一生懸命働いている人から見ると、 私のような、気楽な生活は、凄く温いと思いますね。 でも、実際にそういう生活をやってみると、 結構、後悔することも多いんですよね。 「…

ブログに殺人予告書かれた・・・・テへ♪

そういえば思い出したけど・・・。 今年の年始くらいに、 このブログに殺人予告書かれちゃったんだよね。 なんか、忘れちゃったけど、 私の恋活の記事のコメント欄に、 私に対する批判とともに、 「特殊アプリで、顔写真と、名前と住所を特定した・・・ 今か…

残業時間が跳ね上がる!?日本終わった~~~かな?

最近ニュースで見たんですけど、 政府が、月当たりの残業時間の上限の目安を現行の「45時間」から 「60時間」にする方向で調整に入っているようですね。 私が、会社勤めをしていたころは、 年間の半分位は、ほぼ定時で帰ってましたが、 繁忙期は、かなり忙し…

人の印象ってどこで変わるのだろうか・・・

最近思うんですよね・・・ 人の印象って、どういうところで決まるのか。 私の友人に、いつもニコニコしている子がいるんですけど、 その子は、誰にでも好かれる。 男女関係なく、年齢も関係なく、好かれるんですよね。 もちろん性格も良い。 彼女から他人の…