読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

最近のアニメについて物申す・・・私の周りの外人はアニメに影響されて日本に興味を持った。もっとしっかりして欲しい。

漫画・アニメについて

私はいい年して、アニメや漫画が大好きです。

まあ、はっきり言って、「オタク」の部類に入るくらい。

 

暇さえあれば、

レンタルDVD屋さんで、借りてきて見ております。

 

それにしても、最近は便利ですよね。

ネットで商品を選択したら、

すぐに宅配で送ってきてもらえるんですからね。

 

ところで、

そんなアニメ大好きな私が、

物申したいことがあります。

 

てかさ、なんで話の途中なのに、

終わっちゃうんですかね。

具体的に言うと、

「ハイキュー」とか「進撃の巨人」とか「ダイヤのエース」とか。

 

シーズンをわけて放送するんだけど、

いや、そんな途中で終わんなよ・・・って言いたい。

 

さらに言うと、

視聴率が取れなかったから、次のシーズンをやらず、

そのまま途中で終わっちゃう場合もある。

 

いや、続きが気になるのなら、

原作見ろよって思う人もいるかもしれませんが、

そりゃ論点が違うって言いたいです。

 

さらにさらに言うと、

原作と異なった、つまんないオリジナルストーリーを

頻繁にやるのもやめてほしい。

具体的に言うと、昔のドラゴンボールやナルト等。

特にナルトなんて、いつまでやってんの?

って言いたい。

 

あと・・・声にも物申したい。

アニメ映画とかだと、声優さんを使うのではなく、

俳優・女優さんを使うことがあるけど、

下手くそすぎて笑えるから、やめてほしいです。

 

ついでに言うと、

最近の声優さんの声は、皆同じような声で、

個性がなさすぎ・・・。

多分、今流行りの声に合わせているんだろうけど、

これじゃ、これからのアニメは衰退する一方です。

 

なんでもそうなんですが、

市場のニーズに合わせるのではなく、

自分たちで市場のニーズを引っ張っていく必要があると思います。

 

もちろん、消費者のニーズってのは、超大事だと思ういますが、

業界のプロが、消費者を引っ張っていかないで、どうすんの?

消費者に、引っ張られてどうすんの?

って言いたいです。

 

日本のアニメ産業は、世界に誇れるものです。

実際、私の周りにいる外国人は、

ほとんどアニメに影響されて、来日している。

 

もっと、しっかりしてもらいたいですね。

 

ブログランキングに参加しています。?「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪

<<広告>>