27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

アフィリエイトで生計を立てているものが教える・・・ブログ村からのアクセス数を増やす為に大事なこと

私は、会社を辞めて、セミリタイア生活を送っておりますが、

日々の生活は、「アフィリエイト」や「投資」などの不労所得で賄っています。

 

アフィリエイト」をするためには、

当然のことながらホームページやブログを作って運営することになりますが、

やっぱり、報酬を得るためには、アクセス数が最も大事なことになります。

 

アクセス数を増やすための方法として一番メジャーなのは、

Google」や「Yahoo」などの検索エンジンで、上位に表示されること。

 

ただ、これはかなり難しいです。

 

私のような「アフィリエイト」で生計を立てていても、

検索エンジンの上位に来るためには、相当の手間と時間がかかります。

 

では、手っ取り早くアクセス数を増やすことといえば、

ブログ村」に登録する事ではないでしょうか。

 

わざわざこの記事を見られているということは、

いずれかのブログ運営者様なんで、お分かりだと思いますが、

ブログ村」からのアクセスは、かなり凄いんですよね。

 

場合によっては、一日300ほどのユニークアクセスが見込めます。

(あっ、このブログは、そんなにありませんよ・・・ちなみに。)

 

特にブログを開始したばかりの時は、

かなりのアクセス数を「ブログ村」からのアクセスが占めると思います。

 

で、

このブログ村からのアクセスを増やすために大事なことって何かわかりますか?

 

私の経験では、

よくネットに書かれているような、

「毎日更新する」ということは、あまり重要ではないと思います。

(もちろん、更新するにこしたことはありませんが・・・大変じゃん)

 

もっと言えば、ランキングのトップになることは、

それだけ人の目にあたるということなので、大事だとは思いますが、

絶対的なものではないと思います。

 

ブログ村からのアクセスを得るために、

ブログ記事で一番意識しなければいけないのは、

「記事のタイトル」です。

 

あくまで私の経験ですが、

ブログ村からのアクセスは、「新着記事」を見て

来る人が意外と多いんですよね。

 

なので、記事のタイトルをきちんとするだけで、

ブログ村からのアクセスは伸びますよ。

 

ブログ村に登録されているブログなんかを読んでいると、

凄く面白い記事なのに、タイトルは「単語」だけのものとかありますが、

もったいなさすぎですよ。

 

あっ、ちなみに、このブログのタイトルは参考にしないでくださいね。

これは、本当にアフィリエイトのためではなく、

趣味でやっているだけなんで。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>