27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

女の人間関係って怖いよ~~~その場にいない人の悪口大会

みなさんは友達が多いですか?

 

私は、女友達よりも男友達の方が多いし、

男友達と遊んでいる時のほうが、結構気楽なんですよね。

 

まあ、そもそも、友達そのものがあんまりいないんだけどね・・へへへ。

 

でも、仲の良い女の子達と、

「女子会」的なものも、別に嫌いというわけではないんですけどね。

 

ただ時々、その場にいない人の「悪口大会」があんまり好きではない。

 

もちろん、毎回毎回、「悪口大会」になるわけじゃないんですけどね。

ただ、一度スイッチが入ると、すごいですからね。

 

もうね~、際限なく出てきますからね。

「悪口」のオンパレードが・・・。

 

これが、メンドくさい。

 

てか、私がいない時も、

言われているんだろうなって思う・・・多分。

 

悪口言われていると思うと、

その人達のことを信用することなんて、できなくなりますからね。

 

めんどくさいのよ~、女の子の人間関係って・・・。

 

そういうことがあると、

男の子達と遊ぶほうが、気楽でいいんだよね。

 

なんというかね・・・・

ほんといい意味で、アホというか・・・・。

いや、ほんと、いい意味でね。

もちろん全員というわけではないけどさ。

 

・・・なんでこんなことを話題にしたかというと、

今日電車に乗ったら、30歳過ぎのOLさん達が、

同僚?か友達?かの悪口のオンパレードだったんですよね。

 

聞いているこっちが、胸糞悪かったんですよ。

私は、あんまりこういうことをしないでおこうと心に決めました。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>