27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

20代でセミリタイアした私の今後・・・・ヤバイかな(笑)

私は、すでにセミリタイアしておりますが、

時々、

「ほんとに会社辞めて、セミリタイアして良かったのかな・・・」

って思うときがあります。

 

特に平日の朝に歯を磨きながら、

外を見ると、通勤のおじさんやおばさんを見ている時ね。

 

「みんな、仕事頑張っている時に、私は何やってんだろ・・」

って、なんか妙な孤独感というか、喪失感がでてくるんですよね。

 

セミリタイアを実現している人をみると、

大体、40代から50代くらいになると思うんですよね。

 

そういった年代の人は、

セミリタイアしているといっても、

20年から30年くらいの社会人として

色々経験や苦労をされたと思うんですけど、

私は、20代でセミリタイアしたので、

たかが10年程度の経験しかしていないんですよね。

 

特に30代後半から、40代になると

マネージメント的な仕事をする人が多いと思うんですけど、

そういった苦労って、してませんし。

 

まだまだこれからの長い人生の中で、

「苦労」というものをしてこなかった私って、

本当に大丈夫なんかなあ~、って不安になる時があります。

 

セミリタイアをすることで、「自由」は手に入れましたが、

もっと大事な「経験」や「苦労」を忘れてきてしまった気がします。

 

もう一度、働こうかな・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>