27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

知人が結婚することになった・・・・でも、正直あまり祝う気になれない

今日、以前働いていた会社で、

一緒に仕事をしていた人から電話がありました。

 

『結婚することになったよ~』

 

正直言って、友人というほどでもないんですが、

一緒に仕事をしているときは、それなりにお喋りはしたんですよね。

 

27歳独身女子だから、

ひがんでいるわけでもないんですが、

なんとなく祝う気にはなれない。

 

いや・・ひがんでるんかな・・・。

 

いや、いや、いや・・・・

ひがんでいるというよりも、

ご祝儀を払うのが嫌なんだよね。

 

理由は、

『もったいない』から。

 

1万か? 3万か?

 

まあ、これはこれで、性格の悪さが出まくってるんだけどさ。

 

でもなあ~、プライベートで遊んだこともないし、

今は、私も会社辞めて、ほとんど接点がなかった子から、

いきなり連絡来て、「結婚します」だからなあ~。

 

ついでに言うと、

私が仮に結婚したとして、

この子から、ご祝儀をもらえるとは思えない。

なのに、私は払わなきゃいけないのか・・・・。

 

なんてつまんないことを考えています。

 

自分の器の狭さにびっくりする。

 

でも、どうしよっかな。

今のところ、ご祝儀を払うつもりでいるが、

この話は、聞かなかったことにするかも・・・。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

<<広告>>