27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

人口知能(AI)の凄さを知ってしまった・・・これを開発している企業に投資すれば大金持ちのチャンス!?

先日、テレビ番組で、「AI(人口知能)」について

特集をしていたんですが、凄いですね。

 

今後20年以内に、約50%近くの仕事が、

人工知能に奪われるそうです。

 

50%といえば、半分だからね。

いや、ほんと、すごいよ。

 

最近話題の、車の自動運転なんかも、

人口知能によるものなんでしょう、

そしたら社会問題に高齢者の車事故もなくなるじゃんか。

 

生粋の人間がやる仕事といえば、今後、

クリエイティブ系の仕事くらいしかないのかもしれないね。

 

ということは、

今後のことを考えて、すべき行動としては、

 

1.クリエイティブ系の仕事の技術と知識を身に付ける。

2.人口知能の基盤となっている技術を開発している会社に投資する。

 

くらいなんじゃないかな。

 

私の、今の年齢で「1」をするのはちょっと厳しいね。

ということは、選択肢としては「2」くらいしかないってこと。

 

かつて、産業革命の時には、

多くの手作業で行っていた人たちが、機械に仕事を奪われました。

 

このことを忘れちゃいけないと思いますね。

 

「AI(人口知能)」の開発に力を入れている会社といえば、

・アマゾン

・グーグル

IBM

マイクロソフト

Facebook

が有名ですよね。

 

このあたりに、分散投資すれば、

今後の人口知能による革命に対応できるかもね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>