27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

バレンタインは女子も気を遣う

遅くはありますが、

2/14は、バレンタインでしたね。

 

バイト先に中国人の子がいるのですが、

バレンタインというのは、中国にもあるそうです。

正直、バレンタインなんてチョコメーカーが自社の製品を販売するために

作ったものなのか思っていたら、世界的なものだったんですね。

 

モノを知らない私・・・はずかしっ!!

 

そんなバレンタインは、バイトが休みだったのですが、

バイト先の近くまで行く用事があったので、

「りくろうおじさんのチーズケーキ」という

大阪ではそこそこ有名なチーズケーキを買って、

バイト先に持って行きました。

 

まあ義理チョコの代わりなんだけど、

日頃の感謝の気持ちも込めてね。

 

3/14には、3倍返しを期待しております♪

・・・嘘です。全然期待していません。

 

社会人時代は、同僚の女子でお金を出し合って、

義理チョコを購入したのですが、

今のバイト先は、現在女子の在籍数は私のみ。

なので、そこそこ費用が高くついてしまうんですよね。

 

仕方ないけど・・・。

 

今のバイト先のみんなは、

渡すと喜んでくれる(ふりかもしれんけど)ので、

こっちも嬉しいんだけど、

社会人時代は、お礼の一言すら言わない人もいたからね。

 

まあ、本人からしてみれば、

「恩着せがましい」とか「頼んでねえよ」って思うのかもしれないけどね。

 

こっちも、あの人にあげて、この人にはあげない・・・

というわけにもいかないから、気を遣うんだよね。

 

「バレンタイン」なんて無くなればいいのに・・・

と思いつつ、毎年義理チョコを買い続ける私ってなんなんだろう。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>