27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

引っ越したマンションで出来ないことが、意外に多い。

先日から、

新しいマンションに引っ越して住んでいるんですけど、

新築のマンションなんですよね。

 

今まで、築10年以上のマンションにしか住んでいなかった

私にとって、ちょっと驚きのことが多いです。

 

例えば、

最近のマンションのベランダの洗濯物を干すところって

低いんですよね。

ベランダの敷居より低い位置に、物干し竿を設置できるようになっている。

 

最初見たとき、

『なにこれ、こんな低い位置に物干し竿あったら、洗濯物乾かへんやん、最悪』

って思って、友人に愚痴ったんですけど、

『え、最近、そんなん普通やで、外から、洗濯物が見えないようにするためだよ』

って教えてもらった。

 

まあ、言われてみりゃそうだね。

低い位置に設置したら、洗濯物が何かってのは見えないですね、納得。

 

あと、うちのマンションは、

布団をベランダの敷居に干すことをできないんですよね。

ベランダの敷居にストッパ的な出っ張りがあって、

モノを置けないようになっているんです。

 

私は、布団をお日様に当てて、ポカポカになった状態で寝ることが

好きだったので、これは本当に残念。

 

これも、友人に愚痴ると、

『最近、そういうところ多いよ、マンションの価値が下がるからさ』

 

いや・・・賃貸なので、マンションの価格が下がっても関係ないんですけど・・・。

 

あと、これはウチのマンションだけかもしれないけど、

セキュリティが結構厳しいんですよね。

 

マンションに入るときに、鍵のICチップでロックを外して、

その後、エレベータに乗るときも、ロックを外さなきゃいけない。

セキュリティが厳しいのは、いいんだけど、メンドくさい・・・。

 

まあ、色んなところが、これまでの住んでいたマンションとは

違うので、仕方ないんですけどね。

 

ただ、

「これは新しいマンションなので、良かった~」

っていうところを探してみると、

新しいマンションなので、いい匂いがすること。

 

新しい木の香りのような・・・。

もちろん、部屋の内装も綺麗ですね。

 

あと、都会なので、どこに行くにしても、便利。

バイト先にも、30分ほどで行けるようになったし。

 

これから、少しずつ住みやすいところ、

良いところを探していきたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>