27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

Youtuberの平均給与を聞いてびっくり!!

先日、ネットを何気に見ていてびっくりしたんですけど、

その記事のタイトルが・・・、

「YouTuberの平均月額給与 747万円!」

 

これは、

RPG風に、職業の給与を表現した「給与バンク」というサイトで

紹介されたもので、そのサイトでは、「Youtuber」の給与が

「747万円」と紹介されていたんですよね。

 

まあ、初任給は「1万円」となっていて、

約8割以上の人が、月1000円程度らしく、上記の「747万円」というのは、

あくまで、動画再生数ランキング20位までで算出した結果なんだそうです。

 

ただ、同サイトの算出した「平均月額給与」としては、

1位 プロ野球選手(平均給与 1395万円)

2位 騎手(平均給与 1175万円)

に次ぐ順位なので、

Youtuberという職業(?)がいかに稼げる職業かということが分かりますね。

 

私は、Youtuberにはなりたいと思いませんが、

Youtuberと同じようにネットビジネスの一つである「ブロガー」としては、

一定の収入を得ております。

 

ただ、私などでは、

当たり前ですが、Youtuberの平均には到底及びませんし、

「ブロガー」のトップに君臨しているイケダハヤトさんなどでも、

今回算出された平均月収では、及ばないんじゃないかな。

 

まあ、別に収入が高ければ良いというわけではありませんが、

「ブロガー」よりも、「Youtuber」の方が

圧倒的に儲かるという部分に、

ちょっと衝撃を受けましたね。

 

↓ランキングに参加しています。クリックが励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

<<広告>>