27歳でセミリタイアしたオタク女子が婚活始めました

27歳でセミリタイアした私の日記です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備で大忙し・・・引っ越し費用値切りまくってビックリの価格になったよ☆

最近の私の生活は、引っ越しをすることを中心に回っています。 引っ越しをするための、 引っ越し屋さんの見積もりを貰って比較し、値切りをしたり、 引っ越し先で、使うカーテンや絨毯を店まで見に行ったり、 引っ越しをスムーズに行うために、部屋を掃除し…

辛かった時に癒された音楽について語ってみる・・・。

音楽っていいですよね・・・。 最近ちょっと落ち込むことがあったんですけど、 音楽を聴くことで、少し癒された。 若い頃は、「曲」そのもののテンポやリズムで、 自分の心を落ち着かせたり、高ぶらせたりできたんですけど、 この年齢になると、「曲」よりも…

新しいマンションを決めた!家賃がめちゃ上がったけど満足♪

ついに・・・ついに決めました。 引っ越し先を! 実は、何度もこのブログで書いているのですが、 隣人がうるさいので引っ越しをしようと考えていたのですが、 不動産会社さんにいくつか物件を紹介してもらって、ついに決めました。 大阪市内にある新築マンシ…

バレンタインは女子も気を遣う

遅くはありますが、 2/14は、バレンタインでしたね。 バイト先に中国人の子がいるのですが、 バレンタインというのは、中国にもあるそうです。 正直、バレンタインなんてチョコメーカーが自社の製品を販売するために 作ったものなのか思っていたら、世界的な…

隣人がうるさいから引越しすることにした✩不動産会社に物件を見に行ったら・・・・

以前から考えてたんですが、 マンションを引っ越すことに決めました。 ご近所がうるさいのが嫌で引っ越すことに決めたのですが、 実は、最近とても静か・・・。 先日、管理会社を介してクレームを言ったのが、効いたのかな? まあ、いずれにせよ、今住んでい…

最近元彼からの連絡がひどい・・・

ちょっと前から、1年以上前にお付き合いしていた 元彼からの連絡が多い。 最初は、 「久しぶり~、元気♪」的なノリだったので、 私も返信をしたんですが、 最近は、「久しぶりに会おうよ」みたいな感じになってきたんですよね。 いや、いや、いや、もう勘弁…

セミリタイアした私が、2017年1月に稼いだアフィリエイト収入

私は、普段バイトをしておりますが、 一応、「セミリタイア」という形で、 前職を辞めておりますので、 ある程度の「不労所得」があります。 「不労所得」の個人的な理想としては、 億を越える資産を手に入れて、株式やETFなどに投資して 配当金や分配金で生…

セミリタイアをして少し後悔している・・・・・。

私は、会社を辞めて、 セミリタイア兼フリーターの生活をしております。 社会で、一生懸命働いている人から見ると、 私のような、気楽な生活は、凄く温いと思いますね。 でも、実際にそういう生活をやってみると、 結構、後悔することも多いんですよね。 「…

ブログに殺人予告書かれた・・・・テへ♪

そういえば思い出したけど・・・。 今年の年始くらいに、 このブログに殺人予告書かれちゃったんだよね。 なんか、忘れちゃったけど、 私の恋活の記事のコメント欄に、 私に対する批判とともに、 「特殊アプリで、顔写真と、名前と住所を特定した・・・ 今か…

残業時間が跳ね上がる!?日本終わった~~~かな?

最近ニュースで見たんですけど、 政府が、月当たりの残業時間の上限の目安を現行の「45時間」から 「60時間」にする方向で調整に入っているようですね。 私が、会社勤めをしていたころは、 年間の半分位は、ほぼ定時で帰ってましたが、 繁忙期は、かなり忙し…